☆奥飛騨温泉郷オートキャンプ場☆

2009年 5月 2日〜 5日 ★1日目・晴れ★

積込完了。毎回なぜこんなに荷物があるのか?2日深夜2時に出発です!

高速道路が一律千円になので深夜から中央高速道路は八王子〜相模原湖まで渋滞してました。午前6時の岐阜県平湯温泉に到着です。これから、あかんだな駐車場からバスで上高地に行きます。所要時間30分、往復2000円です。
大正池で下車、大正池に山並みが鏡のように写っています!
上高地のパンフレットにある写真の場所です!穂高岳
image/okuhida/1/5.JPG image/okuhida/1/5.JPG
有名な河童橋!
上高地バスターミナル。平湯温泉行きバスです。
午前10:00上宝道の駅に到着。 チェックインの時間前だったのですが、空いているのでチェックインさせて頂きました。感謝!
キャンプ場全体案内図。全体図リンク
image/okuhida/2/18.JPG image/okuhida/1/5.JPG
今回のサイトは、サイトTのG2です。このキャンプ場は、サイトが狭いと言う情報でしたが、このサイトは立木が無く結構広いです。タフワイド ドーム300EXU・パラタープDXの連結です。
image/okuhida/2/18.JPG image/okuhida/2/18.JPG
このキャンプ場人気の男女別露天風呂です。女露天風呂です(かみさん撮影)。

サイトT、トイレ・炊事場です。トイレも炊事場も非常に清潔清掃されています。

image/okuhida/1/20.JPG image/okuhida/1/26.JPG
売店!結構囲色々売っています。飛騨牛乳が旨かった。
レンタル自転車1時間400円は高い!!。自動販売機ビールもあります!
image/okuhida/1/26.JPG image/okuhida/1/28.JPG
道の駅にあるレストラン今回は利用しませんでした。キャンプ場出口脇の店でおじさんがイワナの焼いてました。飛騨牛の串焼きが旨いです500円!白川郷では400円でした。
近くのサイトの小金井から来ていたお友達と仲良くなりました。このキャンプ場は、近畿地方の方が大変多かったです。彼方此方で関西弁でした。
リビングスペースです。テーブルクロスにあわせて赤のコンパクトチェアーにしてみました。
奥飛騨の5月は夜は10度前後なので、ホットカーペー&エアマットにしました。外はだいぶ冷えましたが、テント内は暖かったです。
image/okuhida/1/32.JPG image/okuhida/2/18.JPG
本日の夕食は、チキンのロースト・簡単パエリア・インスタントスープ
道の駅で見つけた限定の地酒神代!新聞で梱包してある珍しい品です。辛口で大変美味しく頂ました。
今回持参したランタンは、286A703と200Aです。
夜テント内の照明を点灯したところ。

2日目→

☆奥飛騨温泉郷オートキャンプ場☆

Camp 戻る

<<<TOPへ戻る

Copyrght(C) Maka All Rights Resevcd