☆奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(2回目)☆

2010年 5月 1日〜4日

マウスオーバー!!

★3日目・晴れ★

今日も良い天気です。朝は昨日と同様寒ったです。7℃位。 朝食調理風景。ライスクッカー美味しい御飯が炊けます!

3日目の朝、合流したK・Pさん家族と新穂高ロープフェイに行きました。9:30頃到着、第二ロープフェイ駐車場は未だ空いていて一番上段に駐車できました。

山並みが綺麗です。切符売り場結構込んでいます。二階建てロープフェイは定員120名、10分間隔で運転していました。
しらかば平駅にロープフェイ到着です。
2階の一番前の席に座れました。すれ違いは結構なスピードです。
image/okuhida2/3/1.JPG image/okuhida2/3/1.JPG
約7分で西穂高口に到着です。標高2,156mの展望台からの景色は最高ですね!
北アルプスが一望出来ます。大変混んでいました。
展望台の外には雪が2m位有りました。
3人仲良く記念写真。雪が有りましたが、風が無く暖かでした。
帰り際集合写真!HPご覧の皆様の是非一度訪れて下さい。最高に良い所ですよ〜

お昼はサイトに戻りスパゲッティーです。

午後2時からキャンプ場高原川沿いで釣堀が始まりました。貸し竿(エサ付)200円。ニジマス1匹300円(ハラワタを抜いてくれます)はチョット高い?

元気なニジマスが釣れました。

夕食は先程釣り上げたニジマスの塩焼きと、バーベーキューです
皆でワイワイバーベキューを楽しみました!夜10時頃就寝。
西穂高口の展望台こんな大きな雪だるまがありました。

最終日→

☆奥飛騨温泉郷オートキャンプ場☆

Camp 戻る

<<<TOPへ戻る

Copyrght(C) Maka All Rights Resevcd