☆南アルプス三景園オートキャンプ場☆

2009年 7月 18日〜 20日

☆夏休み初めての連休に、南アルプス三景園オートキャンプ場に行ってきました!☆

★1日目・曇時々雨★

夏休み最初の連休なので、渋滞を予想していましたが、5時に出発し中央道は特に渋滞はありませんでした6:30甲府南付近

朝8時に、フレンドパークむかわに到着。ミヤマクワガタが500円で売っていたので購入。ミヤマは山の高い所に居るそうです

白州町道の駅。新鮮な野菜が安価で販売されています。白州の名水を汲場所があります。
近隣で唯一のスーパー。大抵の物はあります。特に鮮魚(刺身)のネタが良く安い!結構込んでいました。
サントリー白州工場へ見学に行きました。 サントリーのHPから特別優待券を持参すると、記念品(ロックグラス又はペットボトルホルダー)が貰えます。
工場見学の後、ウイスキー・ソフトドリンクの試飲が出来ます。白州のハイボールが美味しいです。
image/sankeien/1.JPG image/sankeien/1.JPG
白州ウイスキー・樽の前で記念写真。
工場ガイドツアーの受付と集合場所です!
キャンプ場の手前の道路にサルの群れ(10頭位)がいました。チョット見え難いですが、木に昇っています。このキャンプ場では、キツネ・小鹿も見ましたよ!!!!野生動物の宝庫です。

進入道路部の案内看板と入場部の看板です。

チャックインは13:00ですが、予定より早く到着し11:00に連絡した所、もう大丈夫ですよと言われ、11:30にチェックインさせて頂きました。御対応に感謝!管理棟です。
管理棟内部。大抵の物があります。周辺温泉施設の割引券があります。ビンテージランタンも!!!
、電源付きB14サイト(電源料500円/日)!2月に予約したせいか、管理斜め前で炊事も近く便利なサイトです。場内案内図
木立に囲まれた、プールの前のサイトです。幅・奥行き共10mぐらいはあります。
プール側にリビングを向けて設営しました。
サイト前の小川を堰き止めるタイプのプール。水は綺麗ですが、結構冷たいです。
Bサイトの炊事場!綺麗に清掃されていますが、Aサイトの方も使用するので、蛇口が少ない気がします。又、すぐ詰まるので、ゴミ入れが在ると便利ですね。
管理棟横のトイレ。簡易水洗ですが、非常に綺麗に清掃されています。匂いは特に気にならなかったです。
ゴミ集積所。ゴミの分別は徹底されています。生ゴミ等は、9:00〜11:00の間に出し、燃える物、ビニール等細かく分別されています。又、ゴミ担当のおじさんが監視・指導してくれます。
夕飯前に、尾白の森名水公園べるが内にある温泉尾白の湯にいきました。(管理棟で割引券が頂けます)此処の温泉は、日本でも有数の温泉成分が多い温泉だそうです。特に源泉の赤湯が気持ち良いです。
尾白の湯の隣りの親水池に、アマガエルが沢山いました。

夕食は現地調達した品で、バーベーキュー!!

ホタテ美味しい?
今回持参してランタン!アルミ箔で反射式にしました。これが結構明るくい。お勧めです!!
夜間サイトの場所の土からセミの成虫が羽化して出てきました。
サントリー白州工場で頂いたロックグラスで焼酎を美味しく頂きました。キャンプ場の水も美味しい!

2日目→

☆南アルプス三景園オートキャンプ場☆

Camp 戻る

<<<TOPへ戻る

Copyrght(C) Maka All Rights Resevcd